障がい者=不幸って誰が決めた。そんな世の中の当たりまえに毒されるな。ありのままでも幸せになれないかな。きっとできると信じています(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

活動はしていたが更新をしていなかった。
メンバーさんも巻き込んで始動します。
色々改良していきます。
姉妹サイト「タノシイコトサガシ計画 お土産屋さんだにゃん」ができました。 https://tanosiikotosagasikeikaku.amebaownd.com/

 

ve gotta go my own way

 

イベント、出版等のお知らせ

 

2016年8月末日発行されました!!

「精神保健福祉ジャーナル:響き合う街で」連載最終回

やどかり出版

2016年2月末日発行されました!!

「精神保健福祉ジャーナル:響き合う街で76号」連載3回目

:やどかり出版

2015年11月末日発行されました!!

「精神保健福祉ジャーナル:響き合う街で75号」連載2回目

:やどかり出版

2015年10月末日発行されました!!

       「精神保健福祉ジャーナル:ゆうゆう70号」萌文社出版

2015年8月15日発行されました!!

「すべての人の社会2015.№422 8月号」NPO法人日本障害者協議会

             2015年8月31日発行されました!!

「精神保健福祉ジャーナル:響き合う街で74号」連載1回目

:やどかり出版

      

 

 コンテンツ更新履歴

2016年

7月22日:4コママンガうさハト日記追加、コンチェルトの音楽の部屋更新

6月6日:活動報告を更新

5月16日:活動報告、活動予定お知らせを更新

4月26日:活動報告に講演会の模様up

4月11日:セルフマガジンのコーナー追加

4月9日:活動予定お知らせ更新

3月20日:今までの活動報告、活動予定お知らせ追加、TOP更新

3月8日:今までの活動報告追加、新コーナー「コンチェルトの音楽の部屋」追加。

3月4日:障害に関わった生の声に「松浦衣吹さんに講演原稿読んでもらった感想」追加

2月24日:メンバー自己紹介にタノシイコトサガシ計画コンチェルト 松浦衣吹 さん 参加    

タノシイコトサガシ計画とは、『生きるハンデがあっても楽しく生きる』の実現に向けて、ワンピースの麦わらの一味のように夢を追いかける、みんなで頑張る集団です。

ありのままの自分で楽しく生きていきたい、障害というハンデがあっても、我々は生きているんだ。『講演、執筆、イベント参加、随時依頼があればどこにでも行きますよ』

 

もしもここを訪れているあなたが、もしも落ち込んでいたら、悲しかったら、つらかったら、やりきれなかったら、この画像をクリック、僕からの励ましです。ちなみに超いい動画を不定期で変えていますので時々チェックしてくださいな→ちなみに今は『RAMWIRE「歩み」ピアノバージョン』です

一番思うのは、世の中の当たりまえという空気から、180度ひらきなおった

人はみんなたくましい。


なんだろうか今現在思うのは、「価値観」の改善ができるかなんだろう。


障害って何が一番辛いって、症状以上に生きていてつまらないという価値観で


ある気がするので


「価値観」の有り様次第でどんなハンデでも生きるのが楽しくなることができる


と思う。


タノシイコトサガシ計画の現在の目標はそこです。

講演、執筆、投稿、質問依頼

PCメールアドレス :yamakko31@yahoo.co.jp

 

FB       :https://www.facebook.com/masaichi.suneya 

 

ブログ      :http://ameblo.jp/tanosiikotosagasikeikaku/

 

ツイキャス    :http://twitcasting.tv/c:enjoystar0518/  現在、行っていません。

 

ツイッター    :https://twitter.com/enjoystar0518

 

タノシイコトサガシ計画のセルフマガジンを取り扱っています。 

欲しい方は下のメールフォームへ、住所と氏名を書いて送ってください(*゚▽゚*)

(送料はかかりません)

前回のセルフマガジンではなく、紹介案内を作成いたしました。

欲しい方は下のメールフォームへ、住所と氏名を書いて送ってください。

(送料はかかりません)

メモ: * は入力必須項目です

ツイッターはこちらフォローしてちょ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

タノシイコトサガシ計画メールマガジンに入って頂けませんか?

ちなみに携帯メールはPCメアドを通知OKにしないと届きません(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

メアド登録はこちら⇒http://melma.com/backnumber_198129/

 

現在、メルマガ停止中です。申し訳ありませんが、更新をしておりません。